Windows10 UPグレードにご注意!

 Windows10 へのアップグレード、現在お使いのパソコンに案内のポップアップが出てきていませんか?
それも頻繁に。

 『あなたのパソコンはwindows10に対応しています』『今なら無料』等々、アップグレードを促す表示が度々出てきて、そこをクリックするとインストール画面が表示されインストールが始まる・・・。

 確かに無料で簡単にwindowsが最新版になるのは有り難い事ですので良いのですが、OS(windows)のアップグレードは注意が必要です。

何故?

それは 現在主に使用している=複数のソフトがインストールされているから です。

 『あなたのパソコンはwindows10に対応しています』
 
 一見この一言でパソコンのすべてが対応しているように見えますが、これはちょっとしたロジックのようなもので、OSはアップグレードに対応していると言っていますが、インストールされているソフトまですべてがwindows10に対応しているとは言っていません。

 中にはソフト自体が新しかったり古いものでも柔軟に対応するものがあってwindows10でも問題なく動くものもあるとは思いますが、ソフトの対応OSがwindows10以前までで、全く起動しなくなる、起動してもエラーが出たり頻繁にフリーズするようになったり・・・と使い物にならなくなることは多々あります。
 
なので。

 それはご使用頂いているレーザー機を動かしているソフト『Jobcontrol』やデータ作成に用いるソフト『corel DRAW』等も同じ事が言えます。
 ソフトの対応OSが以前のバージョンまで(windows10はまだごく最近に出たばかりですので、対応していないものの方が殆どです)だと、OSを『10』にアップグレードした途端にソフトが使えなくなる=レーザー機が動かなくなる可能性が多々あり、また、アップグレードは『10』に限らず『7』『8』にする時でも同じで、ご使用頂いているソフトが『7』『8』に対応していないと使用できなくなる可能性が大きいです。
 現に既に何件か「『10』にアップグレードしたらJobcontrolが起動しなくなって・・・」とお困りのお電話を頂きました。

なので!

 windowsのアップグレードをお考えの方、パソコンの買い替えをご検討の方は事前にご相談ください。
 ソフトのアップグレード等々、その都度ご案内させて頂きます。


困った事になる前に、宜しくお願い致します(^_^)b





※こちらでご案内出来るソフトはレーザー機の稼働用ソフト『Jobcontrol』のみです。
『corel DRAW』やその他ソフトのアップグレードや買い替えは各ソフトのメーカーにお問合せください。




 
  

コメント