Windows10 UPグレードにご注意 その2!!

 以前(3月7日)にも同タイトルでWindows10 UPグレードに関しての注意文をUPしましたが、今回は新たな現象を小耳に挟みましたので、再度のUPをいたします。

 以前ご案内した時には『あなたのパソコンはWindows10にUPグレードできます』程度のポップアップが表示されるとの事でしたが、現在では『○○日にUPグレードします』というような強制的な内容のポップアップが表示されるようになっているそうです。

 しかし。

 慌ててUPグレードしたり、自動更新に流されるままにアップデート(Windows update)したりしないよう、お気を付けください。

Windowsの自動更新(Windows update)を止めるには

パソコンの画面上で右クリック

『個人設定』→『コントロールパネルホーム』の順にクリック

出てきた一覧の中から『Windows update』をクリック

『設定の変更』をクリックし

表記されている項目の中の
『重要な更新プログラム』は『更新プログラムを確認しない』に

『推奨される更新プログラム』と『Microsoft update』の項目のチェックボックスのチェックを外して

『OK』をクリック

以上で自動更新はされなくなりますので、今後Windows updateのポップアップも出てこなくなります。


 何度も書きますがパソコン(OS)のUPグレードが可能でも、ご使用中のソフトがそれに対応しているかどうかは別問題です。
 「jobcontrolが、レーザー機が、動かなくなった(゚Д゚;)!?」と慌てる前に、
ご注意をお願い致しますm(__)m






コメント